smartoffice登録

Web利用者新規登録

日頃のお取引ありがとうございます。
smartofficeをご利用いただくためのWeb会員(管理者用)の登録申請を行います。

  • smartofficeWebをご利用いただくためには事前の会員登録が必要となります。登録がお済でない場合はWeb登録ができません。担当販売店までお問い合わせください。
  • 登録、Web利用は100%無料です。
  • ご登録されるのは、ユーザー様を代表してsmartofficeの管理者になっていただく方をお願いいたします。
    その後ユーザー様内でsmartoffice利用者を増やすにはログイン後の「Web利用者登録画面」にて管理者の方が行って下さい。(後から管理者を変更することも可能です。)
  • 既にユーザー様内で「管理者」が登録済みの状態で、当コーナーより申請いただいた場合は「一般」権限としてのID発行になります。
  • この登録申請にはユーザー様のユーザーコード(10桁の数字)及びユーザー様を担当する販売店の販売店コード(8桁の数字)が必要です。ご不明な場合は担当販売店までお問い合わせください。
  • smartofficeサービスでは、個人情報保護に関する法律及びJIS Q15001(個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項)を遵守し、smartofficeサービス及びそれに関する情報提供の目的にのみお客さまの個人情報を使用し、その他の目的には使用しません。
  • 配送サービスエリア、受注締時間、配送日に関してはこちらのページをご参照ください。
  • smartofficeのWebサイトをご覧いただくには、以下のご利用環境を推奨しております。
    • OS:Windows XPの場合
      ブラウザソフト Internet Explorer 6.0,Internet Explorer 7.0
    • OS:Windows Vistaの場合
      ブラウザソフト Internet Explorer 7.0
    • OS:Macintosh OSX
      ブラウザソフト Safari

    ※上記のバージョン以外のOS/ブラウザをご利用の場合、画面が正しく表示されなかったり、サービスがご利用できなかったりすることがあります。

それでは「smartofficeご利用規約」をお読みいただき、次のステップにお進みください。

smartofficeご利用規約

スマートオフィス利用規約

スマートオフィスは、商品の販売者である当社(以下「当社」という)が、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーと共同で、商品の購入者(以下「購入者」という)に対し提供するオフィス用品のインターネット受注・配送サービスです。
当社は、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーが運営するWeb上のコンピュータシステム(以下「本システム」という)により、購入者から商品等の注文を受け付け、購入者の指定先へ商品の配送を行ないます。

スマートオフィスのご利用に際しては、以下の規約が適用されます。

第1条 利用資格
スマートオフィスは、当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーが定める基準により適格と認められ、以下(1)(2)の登録手続を有効に完了した購入者に限り利用できます。
  • (1)ユーザー登録
  • (2)Web利用者ID登録
第2条 ユーザー登録
  • 1.購入者がスマートオフィス利用による注文を希望する場合には、「smartofficeお客様登録用紙」に必要事項を記入・捺印の上、当社へユーザー登録を申し込むものとします。
  • 2.ユーザー登録は、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーが運営するスマートオフィス・カスタマーデスク(以下「カスタマーデスク」という)にて行なわれます。ユーザー登録作業が終了した購入者には、カスタマーデスクから「ユーザー登録通知書」をファクシミリにて送信します。カスタマーデスクより、購入者へ「ユーザー登録通知書」を送信したことをもって、ユーザー登録が完了したものとします。
第3条 Web利用者ID登録
  • 1.Web利用者ID登録のお申込みは、購入者が「ユーザー登録通知書」を受領した後、スマートオフィスWebサイト(以下「Webサイト」という)のWeb利用者登録画面にて所定項目を入力し送信することにより行なわれます。この際、「ユーザー登録通知書」に記載のユーザーコードが必要となります。
  • 2.カスタマーデスクは、Web利用者ID(以下「利用者ID」という)登録作業が完了した購入者に対し、利用者IDとパスワードを記した「Web利用者ID登録通知書」を電子メールにて送信します。
    ユーザーコードをもとに利用者IDとパスワードを取得し、Webサイトでの注文が可能となった方をWeb利用者とします。
  • 3.スマートオフィスでは、一つのユーザーコードを、購入者に属する複数のWeb利用者が共用することができます。この場合、Web利用者を「管理者」と「一般利用者」とに分類することができ、管理者は同一ユーザーコードの各Web利用者の利用者IDについて、承認発注や予算管理等の各種設定を行なうことが可能です。
第4条 利用者IDとパスワードの管理
  • 1.購入者は、ユーザーコード、利用者IDおよびパスワードを第三者に使用許諾し、または開示しないものとします。
  • 2.購入者は、ユーザーコード、利用者IDおよびパスワードを自己の責任において管理、使用するものとします。
第5条 商品の注文
  • 1.商品の注文は、購入者が、Webサイトから商品注文のために必要な所定の事項を入力の上(承認者を設定している場合には、その承認を経て)、当該注文内容を本システムへ送信し、本システムが当該注文内容を受け付けたことをもって商品の注文がなされたものとみなします。
  • 2.スマートオフィスでは、本システムが購入者からの注文を受け付け、商品が出荷された時点をもって取引は成立し、購入者と当社の間で別途定める取引条件が適用されます。
第6条 商品の引渡し
 購入者のユーザー登録上の指定先に商品を配送したことをもって、当社から購入者へ商品の引渡しがなされたものとします。なお、スマートオフィス利用の際の注文締切時間、商品の配送日については、Webサイトの「サービスエリアと配送日について」のページにてご確認いただけます。
第7条 送料・消費税
  • 1.購入者からの1回の注文金額が2,500円未満(消費税の金額は除く)の場合には、購入者は、当該1回の注文につき送料として別途300円を負担するものとします。
  • 2.Webサイトに表示される商品、サービス、送料等の表示価格には消費税は含まれておりません。
第8条 支払条件
商品代金・送料および消費税等の支払については、購入者と当社の間で別途定める販売取引条件に準拠するものとします。
第9条 商品注文後の取消
スマートオフィスでは、購入者からの注文を受け付けた後、ただちに商品の出荷処理を行なうため、商品の注文後の取り消しはできません。購入者が注文を取り消したい場合は、第10条に定める返品の取扱にしたがうものとします。
第10条 返品の取扱
  • 1.購入者は、納品案内書記載の納品日から90日以内にカスタマーセンターに返品連絡を行なった場合に、返品が可能です。ただし、以下の場合には返品はできません。
    • (1)本サービス対象商品外の商品(お取り寄せ商品等)
    • (2)一度ご利用になった商品、パッケージ開封後の商品
    • (3)飲料・食品、一度ご使用になった食器類
    • (4)書籍および開封されたビデオ・パソコンソフト類
    • (5)特別注文商品(お名前を入れた商品、別製品等)
    • (6)購入者の責で傷や汚れ等が生じた商品
    • (7)納品案内書記載の納品日より90日を超えたとき
    • (8)納品案内書に添付されている返品交換依頼書がないとき
  • 2.当社は、購入者に対し、本条にもとづく返品にかかる送料等の諸費用を請求することができるものとします。
  • 3.当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーの責による商品の欠陥・不良、数量・商品の誤配送にもとづく返品の場合にはこの限りではありません。
第11条 免責事項
  • 1.当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーの責によらない事象の発生により購入者が損害を被っても、当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーは何ら責任を負わないものとします。
  • 2.天災地変、法令の制定改廃、公権力による処分、輸送機関の事故、輸送車両の事故・故障、道路の渋滞その他やむを得ない事情により商品の引渡しが遅延し、または引渡しの不能を生じた場合、カスタマーデスクはただちに購入者に通知いたします。ただし、これによって購入者に損害が生じても、当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーは何ら責任を負わないものとします。
  • 3.当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーの端末機の障害、保守または情報システムの変更等、当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーの事情により、もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断、機能不全により発生する損害についても、当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーは何ら責任を負わないものとします。
第12条 インターネット上の免責事項
  • 1.Webサイトにおける商品・サービス、その他の記載内容等については、その正確性、有用性、信頼性、合法性、ならびにコンピュータ・ウィルスなど有害なものが含まれていないこと等を保証するものではありません。
  • 2.スマートオフィスでは、購入者が個人情報を入力・送信する際に、暗号化処理を行なうなどの安全対策を実施しますが、その場合でも情報の漏洩等の可能性は否定できないことを購入者は了承します。
  • 3.インターネット上の障害・事故等に起因した、注文情報の未着、電子メールの送信不良、およびそれらによって発生した損害等については、当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーは一切の責任を負わないものとします。
第13条 月間注文限度額
  • 1.当社は、スマートオフィスにおいて購入者が商品の注文等をいただくことのできる月間の注文限度額(以下「月間注文限度額」という)を設定することができます。
  • 2.前項にもとづき購入者からの注文金額が当該月間限度額を超過するときは、当該注文にかかわる商品の配送の全部または一部ならびに提供するサービスの全部または一部を停止させていただく場合があります。
第14条 1回あたりの注文限度額
購入者のスマートオフィスにおける1回あたりの注文限度額は、一律50万円とします。これを超える金額の注文を希望される場合には、事前に当社へご相談ください。
第15条 利用資格の喪失等
  • 1.当社は、購入者に次の各号に該当する事由が発生した場合には、当該購入者のスマートオフィス利用資格を喪失させることができます。
    • (1)購入者が商品代金その他債務につき支払債務を怠ったとき。
    • (2)購入者が本利用規約の各条項に違背したとき。
    • (3)購入者が自ら振り出しもしくは引き受けた手形または小切手につき不渡りを生じたとき。
    • (4)購入者が保全執行、民事執行または滞納処分を受けたとき。
    • (5)購入者が破産、民事再生手続開始、会社更生、会社整理、特別清算等の申立を受け、もしくは自ら申立をなしたとき。
    • (6)購入者の財政状態が悪化し、またはその恐れがあると客観的に認められる事情が判明したとき。
    • (7)購入者が当社所定の取引基準または本利用基準に適合しなくなったとき。
    • (8)当社との取引が終了もしくは解約となったとき。
  • 2.購入者が前項各号のいずれかに該当したときは、購入者は当社に対する全債務の期限の利益を喪失し、ただちに債務残高全額を支払う義務を負います。
第16条 登録事項の変更の届出
購入者は、登録事項に変更があったときには、ただちに所定の手続により当社に届け出るものとします。変更の届出がなされなかったために生じた損害については、当社は何ら責任を負わず、商品その他電子メールを含む送付物等の延着または不着についても、通常到着すべきときに購入者に到着または着信したものとみなし、当社は通常どおり代金の請求等を行なうことができるものとします。
第17条 禁止行為
購入者は、スマートオフィス利用に際し、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。
  • (1)ユーザー登録等において虚偽の届出を行なうこと。
  • (2)他人名義のもしくは虚偽の利用者IDまたはパスワードを使用して注文を行なうこと。
  • (3)Webサイトにアクセスして情報を改ざんすること。
  • (4)Webサイトおよびスマートオフィスの電子メールアドレスに有害なコンピュータプログラム等を送信すること、または書き込むこと。
  • (5)Webサイトに掲載されている著作物の著作権その他の知的財産権等を侵害すること。
  • (6)その他、当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーが不適切と認めた行為。
第18条 知的財産権
  • 1.購入者は、Webサイトの意匠、商品等の情報を掲載する画面等著作物の著作権、商品等の資料、技術情報等の著作権、その他の知的財産権を侵害してはなりません。
  • 2.購入者は、スマートオフィス利用により得られるいかなる情報についても、複製、送信、郵送、出版、配送、放送その他の方法を問わず、自ら利用しまたは第三者の利用に供してはなりません。
第19条 商品等の変更
スマートオフィスでは、Webサイトに掲載される商品等およびその仕様・価格等について、随時変更もしくは取扱を中止する場合があります。
第20条 購入者情報の取扱
購入者が、Webサイトより注文した商品等のお届けに必要となる購入者の所在地、電話番号、メールアドレス、利用者ID、パスワード、スマートオフィスの利用状況等に関する情報は、スマートオフィスシステムのデータベースとして登録されます。当社ならびにプラス株式会社ジョインテックスカンパニーは、登録された情報についてはスマートオフィスの運営以外の目的には使用しないものとし、第三者には開示しないものとします。ただし、購入者から事前の同意が得られた場合はこの限りではありません。
第21条 合意管轄裁判所
本規約に係わる一切の紛争は東京地方裁判所を唯一の合意専属管轄裁判所とします。
第22条 本規約の改定
本規約の改定は、Webサイトにその内容等を記載することによりできるものとします。
  • (規約制定日 平成15年5月1日)
  • (規約改定日 平成17年4月21日)
  • ■プライバシーポリシー
    smartoffice Webサービスの提供者(以下「当社」という)と、プラス株式会社ジョインテックスカンパニー(以下「ジョインテックス」という)は、スマートオフィスサービス(以下「本サービス」という)を運営するに際し、お客様のプライバシーをお守りすることは大変重要であると考えております。 お客様の個人情報を取り扱う際には個人情報に関する法令を遵守し、お客様の信頼にお応えしてまいります。 当社およびジョインテックスは、当スマートオフィスのウェブサイト(以下「当サイト」という)を通じオフィス用品の電子取引市場並びに関連するサービスを提供する際に知り得るお客様の個人情報を本プライバシーポリシーに従いお取り扱いいたします。

    1.個人情報とは
    当サイトにおいて、個人情報とは、氏名、メールアドレス、会社名、住所、電話番号、FAX番号等特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含む)をいい、Web利用者登録時またはその他の手段によりお客様より提供されるお客様の個人に関する情報をいいます。

    2.Web利用者登録
    Web利用者として登録される場合、別途定めた「スマートオフィスサービスご利用規約」に基づき、必要な情報をご提供いただきます。 Web利用者登録が完了すれば、Web利用者IDおよびパスワードが付与されます。 Web利用者としてご登録いただけない場合には、一部ご利用できないコンテンツやサービスがございますことを予めご了承願います。 またパスワードに関しては暗号化して保存されますので、弊社内でも特別なシステム管理者を除いては参照することはできません。

    3.個人情報の利用目的
    当社およびジョインテックスでは個人情報を下記の目的で利用いたします。
    1.スマートオフィスにおける製品・サービスに関するお知らせ
    2.スマートオフィスへのお問い合わせ
    3.スマートオフィスのカタログのご請求
    4.スマートオフィスにおける商品や配送に関するアフターサービスに関するご確認やご連絡
    5.スマートオフィスにおける商品のお届けやポイントキャンペーンの賞品のお届け
    6.スマートオフィスにおけるサービス改善を目的としたアンケート、マーケティング調査、販売促進活動
    またお客様に予めお知らせいたしました利用目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、再度利用目的をお客様にお知らせするとともに、お客様のご同意を確認させていただきます。 お客様は、新たな利用目的をご検討の上、当該利用目的による個人情報の利用を断ることができます。 その場合には、従前の利用目的の範囲にてお客様の個人情報をお取り扱いいたします。

    4.一般情報としての情報利用
    当サイトがサイト上で収集した個人情報、法人名、住所、取引状況等のユーザー情報は、本サービス運営上必要のある者以外の第三者に供与または貸与されることはございません。 蓄積されたユーザー情報を、会員数、取扱高、機能別利用高等の統計資料または一般情報といった形で公開することがございますが、この種の情報の中に個々の会員および個人を特定しうる情報が含まれることはございません。

    5. 個人情報ご提供の任意性について
    弊社への個人情報のご提供は、あくまで任意となっております。ただし、ご提供頂けない個人情報がある場合には、お客様への対応に支障をきたす場合があります。

    6. 個人情報の委託について
    弊社は、弊社基準で評価し合致した企業等を選定し、個人情報の取り扱いに関する契約等を締結した上で、個人情報の委託を行う場合があります。

    7. 当社で保有する個人情報の開示等の手続きおよびお問合せについて
    お客様は、弊社に対してご提供頂いた個人情報の開示を求めることができるとともに、開示した個人情報に誤りがあった場合には、当該個人情報の訂正又は削除を求めることができます。なお、開示、訂正又は削除の請求を行う場合には、以下の個人情報相談窓口にお申し出下さい。 当社の保有いたします開示対象個人情報の利用目的通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去及び第三者提供の停止(以下、「開示等」といいます。) をご希望される場合は、以下の手続をしていただくことで対応いたします。

    【1】利用目的の通知
    当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用目的の通知をご希
    望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたします。

    但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、国の機関または地方公共団体等が法令の定める事務を遂行することに対して協力をする必要がある場合であって当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、取得の状況からみて明らかであると認められる場合は、利用目的の全部または一部を通知出来ない場合があります。
    【2】ご本人様に対する個人情報の開示について
    当社の保有する開示対象個人情報に対して、ご本人様自身の情報の開示を希望される場合
    には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対
    応いたします。
    但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、
    当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、法令に違反することとなる場合は、情報
    の全部または一部を開示できない場合があります。

    【3】個人情報の訂正・追加・削除について
    当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の訂正、追加または削除
    (以下、「訂正等」といいます。)をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様
    (またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたします。

    但し、保有する開示対象個人情報の内容が史実である場合、法令の規定により特別の手続きが
    定められている場合、利用目的からみて訂正等が必要でない場合は、ご請求に応じることが出来ない場合があります。

    【4】個人情報の利用停止・消去または第三者提供の停止について
    当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用停止もしくは消去
    または第三者提供の停止(以下、「利用停止等」といいます。)をご希望される場合には。ご
    請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたし
    ます。
    なお、開示対象個人情報の一部または全部を利用停止・消去または第三者の停止をした場合、
    ご要望に沿ったサービスの提供、取引等ができなくなることがありますので、あらかじめご了承下さい。
    開示対象個人情報の開示等をご希望の場合
    ■開示等請求をできる方
    ご本人様または未成年者等の法定代理人または委任状など代理権の存在を証明する文書を
    お持ちの代理人様(以下、「代理人」といいます。)のいずれかの方に限ります。
    ■開示等請求の方法
    開示等請求をされる場合は、以下の申請書式(A)の中から必要な書式をダウンロードし、所
    定の事項をご記入の上、
    (B)の本人確認の書類を同封の上、下記宛、簡易書留または配達記録郵便にてご郵送下さい。
    なお、封筒には、「開示等請求書類在中」とお書き添え下さい。


    〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番28号
    虎ノ門タワーズオフィス12F
    プラス株式会社 コーポレート本部 個人情報相談窓口

    尚、開示請求にあたっては、以下の事項をあらかじめご了承下さい。
    ・本人確認に必要な書類の取得費、郵送料等の経費は全てご本人様の負担とさせていただきます。
    ・ご請求の際、提出いただきました書類は全て返却いたしません。
    ・郵送以外の方法による請求(直接、来社頂いての請求や電話、メールでの請求など)はお受
    けできません。

    (A)当社指定の請求書書式
    ※アイコンを右クリックし、「ファイルに保存」を選択してダウンロードして下さい。)
    【PDF】個人情報利用目的通知書
    【PDF】個人データ開示請求書
    【PDF】個人データ訂正等請求書
    【PDF】個人データ利用停止請求書
    (B)本人確認のための書類
    ご本人が請求される場合に必要な書類について
    有効期限内のもの、または発行より3ヶ月以内のものであり、氏名、住所、生年月日が確認でき、顔写真付のものは1種類。顔写真付きではない身分証明書は次のうち2種類の提出を必要とします。 1.運転免許証(各都道府県公安委員会発行のもの。国際運転免許証は除く)の写し
    2.学生所の写し
    3.日本国の旅券(パスポート)の写し
    4.健康保険証の写し
    5.現住所が記載されている住民票
    6.障害者手帳、療育手帳、または精神障害者保険福祉手帳の写し
    7.外国人登録証明書の写し
    8.旅券(パスポート)の写し

    代理人の方が請求される場合に日必要な書類について
    1.当社指定の委任状
    2.代理人ご自身の本人確認(上記ご本人様が請求される場合と同じ) 3.法定代理人の場合:法定代理権を有する事を確認するための書類(3ヶ月以内に発行された
    戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記載された有効期限内の保険証の写しも可)及び
    法定代理件を有する者であることを確認するための書類
    任意代理人の場合:ご本人の実印が押印された委任状及びご本人の印鑑証明書(3ヶ月以内)
    【PDF】当社所定の委任状

    ■開示等請求の手数料について
    開示対象個人情報の利用目的通知申請または開示対象個人情報の開示申請をなされた場合
    は、以下の手数料をご負担いただきます。
    手数料:1申請あたり 2,000円(消費税込み)
    支払方法:2,000円分の郵便小為替もしくは銀行振込利用控えを前記請求書に同封下さい。

    銀行振込の場合は、下記口座にお振込み下さい。
    銀行名  みずほコーポレート銀行
    支店名  新宿営業部
    口座番号 普通預金 3501773
    口座名義 プラス株式会社 個人情報相談窓口


    郵便小為替が同封されていない場合や振込金額が不足の場合、その旨ご連絡申し上げます
    が、所定の期間内にお支払い頂けない場合は開示の請求がなかったものととして対応させ
    ていただきます。
    郵便小為替または銀行振込による手数料の支払い確認後、「保有個人データ」利用目的通知、
    調査を開始させていただきます。


    【開示対象個人情報の開示等申請をお受けできない場合の事由】
    上記(1)〜(3)の各ただし書きに記載された場合のほか、次に定める事項に該当する場合は、
    開示等申請をお受けできません。
    その場合は、その旨を通知いたします。なお、開示等申請をお受けできない場合や対象となる
    個人情報を保有していない場合はその旨を通知いたします。
    この場合、所定の手数料はお返しできませんのでご了承ください。
    1.請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社への登
    録内容が一致しないことなどから、ご本人からの申請であることが確認出来ない場合。
    2.代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
    3.所定の申請書類の記入に不備があった場合
    4.申請対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
    5.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    6.他の法令に違反することとなる場合

    なお、保有個人データ訂正等請求、保有個人データ利用停止請求につきましては、手数料は無料となります。 回答方法:申請者の申請書記載住所宛に署名(配達証明郵便)によってご回答いたします。 個人情報のお問合せについてその他当社における個人情報の取扱いに関するお問合せ等につきましては、下記の窓口で対応しておりますので、メールにてお問合せ下さい。 合理的な範囲で速やかに回答させていただきます。なお、その際、ご本人からのお問合せであることを確認させていただく事がありますのであらかじめご了承下さい。なお、直接ご来社をいただいてのお申し出やお問合せはお受けできませんので、ご了承下さい。
    【お問合せ窓口】
    プラス株式会社 個人情報相談窓口
    kojin@plus.co.jp


    ※ご請求に際して取得した個人情報の「利用目的」
    開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、ご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとし
    ます。
    ご提出いただいた書類は回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させていただきます。

    8.クッキー情報
    お客様にとってより使い易いサイトとするため、お客様に対しクッキー情報を転送することがございます。 「クッキー」とは、ウェブサーバがお客様のハードディスクに目印となるごく小さなデータを保存する機能であり、一部のページでは、この「クッキー」を使用して、一度入力したデータを再利用し、お客様の操作を簡便にしております。 当サイトは、クッキー情報を使用してお客様のプライバシー侵害行為を行うことはございません。 また、クッキーによって得た情報を第三者に対して開示することはございません。
    9.SSL
    当サイトではお客様のプライバシー情報やお取引情報の交信時にSSL(SecureSocketLayer)を利用しております。 SSLはインターネット経路上でデータを暗号化し転送する仕組みで、CA(電子商取引などで使われる電子的な身分証明書を発行する機関)により認証を行うことができます。 クライアント(お客様のブラウザ)、SSLサーバ(当サイト)、CAの三者が相互に接続され堅固なセキュリティー・システムを築いております。
    (SSLはNetscape Communications社により開発されました。)

    10.個人情報の管理について責任を有する者
    プラス株式会社ジョインテックスカンパニー システム企画部・部長
    TEL : 03-6205-8524 FAX : 03-6205-8585
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