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  • お問い合わせいただくにあたり、当社『プライバシーポリシー』をご確認頂いております。ご同意いただける場合は画面最下部の「同意する」ボタンをクリックしていただき入力フォームにお進みください。

プライバシーポリシー

商品の販売者(以下「当社」という)と、プラス株式会社ジョインテックスカンパニー(以下「ジョインテックス」という)は、スマートオフィスサービス(以下「本サービス」という)を運営するに際し、お客様のプライバシーをお守りすることは大変重要であると考えております。
お客様の個人情報を取り扱う際には個人情報に関する法令を遵守し、お客様の信頼にお応えしてまいります。
当社およびジョインテックスは、当スマートオフィスのウェブサイト(以下「当サイト」という)を通じオフィス用品の電子取引市場並びに関連するサービスを提供する際に知り得るお客様の個人情報を本プライバシーポリシーに従いお取り扱いいたします。

1.個人情報とは
当サイトにおいて、個人情報とは、氏名、メールアドレス、会社名、住所、電話番号、FAX番号等特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含む)をいい、Web利用者登録時またはその他の手段によりお客様より提供されるお客様の個人に関する情報をいいます。

2.Web利用者登録
Web利用者として登録される場合、別途定めた「スマートオフィスサービスご利用規約」に基づき、必要な情報をご提供いただきます。
Web利用者登録が完了すれば、Web利用者IDおよびパスワードが付与されます。Web利用者としてご登録いただけない場合には、一部ご利用できないコンテンツやサービスがございますことを予めご了承願います。またパスワードに関しては暗号化して保存されますので、弊社内でも特別なシステム管理者を除いては参照することはできません。

3.個人情報の利用目的
当社およびジョインテックスでは個人情報を下記の目的で利用いたします。

1.スマートオフィスにおける製品・サービスに関するお知らせ
2.スマートオフィスへのお問い合わせ
3.スマートオフィスのカタログのご請求
4.スマートオフィスにおける商品や配送に関するアフターサービスに関するご確認やご連絡
5.スマートオフィスにおける商品のお届けやポイントキャンペーンの賞品のお届け
6.スマートオフィスにおけるサービス改善を目的としたアンケート、マーケティング調査、販売促進活動

またお客様に予めお知らせいたしました利用目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、再度利用目的をお客様にお知らせするとともに、お客様のご同意を確認させていただきます。
お客様は、新たな利用目的をご検討の上、当該利用目的による個人情報の利用を断ることができます。
その場合には、従前の利用目的の範囲にてお客様の個人情報をお取り扱いいたします。

4.一般情報としての情報利用
当サイトがサイト上で収集した個人情報、法人名、住所、取引状況等のユーザー情報は、本サービス運営上必要のある者以外の第三者に供与または貸与されることはございません。
蓄積されたユーザー情報を、会員数、取扱高、機能別利用高等の統計資料または一般情報といった形で公開することがございますが、この種の情報の中に個々の会員および個人を特定しうる情報が含まれることはございません。

5. 個人情報ご提供の任意性について
弊社への個人情報のご提供は、あくまで任意となっております。ただし、ご提供頂けない個人情報がある場合には、お客様への対応に支障をきたす場合があります。

6. 個人情報の委託について
弊社は、弊社基準で評価し合致した企業等を選定し、個人情報の取り扱いに関する契約等を締結した上で、個人情報の委託を行う場合があります。

7. 当社で保有する個人情報の開示等の手続きおよびお問合せについて
お客様は、弊社に対してご提供頂いた個人情報の開示を求めることができるとともに、開示した個人情報に誤りがあった場合には、当該個人情報の訂正又は削除を求めることができます。なお、開示、訂正又は削除の請求を行う場合には、以下の個人情報相談窓口にお申し出下さい。
当社の保有いたします開示対象個人情報の利用目的通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去及び第三者提供の停止(以下、「開示等」といいます。)
をご希望される場合は、以下の手続をしていただくことで対応いたします。

【1】利用目的の通知
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用目的の通知をご希
望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたします。

但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、国の機関または地方公共団体等が法令の定める事務を遂行することに対して協力をする必要がある場合であって当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、取得の状況からみて明らかであると認められる場合は、利用目的の全部または一部を通知出来ない場合があります。

【2】ご本人様に対する個人情報の開示について
当社の保有する開示対象個人情報に対して、ご本人様自身の情報の開示を希望される場合
には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)で あることを確認した上で対
応いたします。
但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、法令に違反することとなる場合は、情報の全部または一部を開示できない場合があります。

【3】個人情報の訂正・追加・削除について
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の訂正、追加または削除
(以下、「訂正等」といいます。)をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様
(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたします。

但し、保有する開示対象個人情報の内容が史実である場合、法令の規定により特別の手続きが定められている場合、利用目的からみて訂正等が必要でない場合は、ご請求に応じることが出来ない場合があります。

【4】個人情報の利用停止・消去または第三者提供の停止について
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用停止もしくは消去
または第三者提供の停止(以下、「利用停止等」といいます。)をご希望される場合には。ご
請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたし
ます。
なお、開示対象個人情報の一部または全部を利用停止・消去または第三者の停止をした場合、ご要望に沿ったサービスの提供、取引等ができなくなることがありますので、あらかじめご了承下さい。

開示対象個人情報の開示等をご希望の場合
■開示等請求をできる方
ご本人様または未成年者等の法定代理人または委任状など代理権の存在を証明する文書を
お持ちの代理人様(以下、「代理人」といいます。)のいずれかの方に限ります。
■開示等請求の方法
開示等請求をされる場合は、以下の申請書式(A)の中から必要な書式をダウンロードし、所
定の事項をご記入の上、
(B)の本人確認の書類を同封の上、下記宛、簡易書留または配達記録郵便にてご郵送下さい。
なお、封筒には、「開示等請求書類在中」とお書き添え下さい。

〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番28号
虎ノ門タワーズオフィス12F
プラス株式会社 コーポレート本部 個人情報相談窓口

尚、開示請求にあたっては、以下の事項をあらかじめご了承下さい。
・本人確認に必要な書類の取得費、郵送料等の経費は全てご本人様の負担とさせていただきます。
・ご請求の際、提出いただきました書類は全て返却いたしません。
・郵送以外の方法による請求(直接、来社頂いての請求や電話、メールでの請求など)はお受
けできません。

(A)当社指定の請求書書式
※アイコンを右クリックし、「ファイルに保存」を選択してダウンロードして下さい。)

【PDF】個人情報利用目的通知書
【PDF】個人データ開示請求書
【PDF】個人データ訂正等請求書
【PDF】個人データ利用停止請求書

(B)本人確認のための書類
ご本人が請求される場合に必要な書類について
有効期限内のもの、または発行より3ヶ月以内のものであり、氏名、住所、生年月日が確認でき、顔写真付のものは1種類。顔写真付きではない身分証明書は次のうち2種類の提出を必要とします。
1.運転免許証(各都道府県公安委員会発行のもの。国際運転免許証は除く)の写し
2.学生所の写し
3.日本国の旅券(パスポート)の写し
4.健康保険証の写し
5.現住所が記載されている住民票
6.障害者手帳、療育手帳、または精神障害者保険福祉手帳の写し
7.外国人登録証明書の写し
8.旅券(パスポート)の写し

代理人の方が請求される場合に日必要な書類について
1.当社指定の委任状
2.代理人ご自身の本人確認(上記ご本人様が請求される場合と同じ)
3.法定代理人の場合:法定代理権を有する事を確認するための書類(3ヶ月以内に発行された
戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記載された有効期限内の保険証の写しも可)及び
法定代理件を有する者であることを確認するための書類
任意代理人の場合:ご本人の実印が押印された委任状及びご本人の印鑑証明書(3ヶ月以内)

【PDF】当社所定の委任状 

■開示等請求の手数料について
開示対象個人情報の利用目的通知申請または開示対象個人情報の開示申請をなされた場合
は、以下の手数料をご負担いただきます。
手数料:1申請あたり 2,000円(消費税込み)
支払方法:2,000円分の郵便小為替もしくは銀行振込利用控えを前記請求書に同封下さい。

銀行振込の場合は、下記口座にお振込み下さい。
銀行名  みずほコーポレート銀行
支店名  新宿営業部
口座番号 普通預金 3501773
口座名義 プラス株式会社 個人情報相談窓口

郵便小為替が同封されていない場合や振込金額が不足の場合、その旨ご連絡申し上げます
が、所定の期間内にお支払い頂けない場合は開示の請求がなかったものととして対応させ
ていただきます。
郵便小為替または銀行振込による手数料の支払い確認後、「保有個人データ」利用目的通知、
調査を開始させていただきます。

【開示対象個人情報の開示等申請をお受けできない場合の事由】
上記(1)〜(3)の各ただし書きに記載された場合のほか、次に定める事項に該当する場合は、
開示等申請をお受けできません。
その場合は、その旨を通知いたします。なお、開示等申請をお受けできない場合や対象となる個人情報を保有していない場合はその旨を通知いたします。
この場合、所定の手数料はお返しできませんのでご了承ください。
1.請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社への登
録内容が一致しないことなどから、ご本人からの申請であることが確認出来ない場合。
2.代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
3.所定の申請書類の記入に不備があった場合
4.申請対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
5.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
6.他の法令に違反することとなる場合

なお、保有個人データ訂正等請求、保有個人データ利用停止請求につきましては、手数料は無料となります。
回答方法:申請者の申請書記載住所宛に署名(配達証明郵便)によってご回答いたします。
個人情報のお問合せについてその他当社における個人情報の取扱いに関するお問合せ等につきましては、下記の窓口で対応しておりますので、メールにてお問合せ下さい。
合理的な範囲で速やかに回答させていただきます。なお、その際、ご本人からのお問合せであることを確認させていただく事がありますのであらかじめご了承下さい。なお、直接ご来社をいただいてのお申し出やお問合せはお受けできませんので、ご了承下さい。

【お問合せ窓口】
プラス株式会社 個人情報相談窓口
kojin@plus.co.jp

※ご請求に際して取得した個人情報の「利用目的」
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、ご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとし
ます。
ご提出いただいた書類は回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させていただきます。

8.クッキー情報
お客様にとってより使い易いサイトとするため、お客様に対しクッキー情報を転送することがございます。
「クッキー」とは、ウェブサーバがお客様のハードディスクに目印となるごく小さなデータを保存する機能であり、一部のページでは、この「クッキー」を使用して、一度入力したデータを再利用し、お客様の操作を簡便にしております。
当サイトは、クッキー情報を使用してお客様のプライバシー侵害行為を行うことはございません。
また、クッキーによって得た情報を第三者に対して開示することはございません。

9.SSL
当サイトではお客様のプライバシー情報やお取引情報の交信時にSSL(SecureSocketLayer)を利用しております。

SSLはインターネット経路上でデータを暗号化し転送する仕組みで、CA(電子商取引などで使われる電子的な身分証明書を発行する機関)により認証を行うことができます。
クライアント(お客様のブラウザ)、SSLサーバ(当サイト)、CAの三者が相互に接続され堅固なセキュリティー・システムを築いております。

(SSLはNetscape Communications社により開発されました。)

10.個人情報の管理について責任を有する者
プラス株式会社ジョインテックスカンパニー・マーケティング本部・システム企画部・部長
TEL : 03-6205-8524 FAX : 03-6205-8585

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