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承認発注の処理方法【承認者】

≪Index≫

1.承認発注内容の確認方法

2.注文番号ごとの処理方法

3.複数の注文をまとめて処理する方法 (準備中)


 

1.承認発注内容の確認方法

 

Step1. メール受信

注文者のご注文完了時、承認ルートに回る商品が含まれる場合、設定された承認者へ「承認依頼メール」が送信されます。

 

Step2.承認依頼内容の確認

 

▶ヘッダーより確認

承認者の方は、smartoffice Web/スマートガバメントWebへログインすると、ヘッドメニューに「承認○件」と表示が出ます。(①)

カーソルを合わせると吹出しが表示されますので、吹出しの中の「承認依頼」の件数をクリックしてください。(②)

 

 

▶マイページより確認

マイページ>承認関連の承認依頼件数に「承認を依頼されているご注文は○件あります。」と表示が出ます。

件数をクリックしてください。(③)

 

 

2.注文番号ごとの処理方法

ご注文内容を確認のうえ、下記いずれかの承認処理を確定してください。

・承認  :次の承認段階へ進みます。最終承認者の場合は、注文確定し、出荷準備に進みます。

・差戻し :注文者の差戻しカートへ戻します。注文は確定されません。

・却下  :注文を却下します。注文は確定されません。

 

同じ注文番号内の商品をすべて同じ処理にする場合は、一括で処理を選択

同じ注文番号内の商品を行ごとに異なる処理をする場合は、各行処理を選択

コメントを入力すると、注文者へのメールに記載されます。

「確定」ボタンをクリックすると、(次の承認者へ承認が進み、)注文が確定し出荷準備段階となります。

 

 

★こんな時は・・・

Q.承認依頼メールが届いたのに、承認待ちの注文がない。

A.

①ご注文者がWeb上でキャンセルをした、もしくは他の承認者が処理完了をしてないかご確認ください。

ご注文内容の「納品情報>状態」をご確認ください。

②承認者IDでログインされているかご確認ください。

承認依頼メールの宛名部分に承認者のWeb IDの記載がございます。

 

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