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ご利用ガイド

Web ID情報引継ぎ機能【管理者機能】

・Web ID情報引継ぎ機能とは、既存のWeb ID情報を他の方へ引継ぐ機能です。

・また、この機能は、管理者権限がご利用できる機能です。
一般権限の方の引継ぎは、管理者権限の方にご対応いただくか、「Web利用者情報の修正」より
情報修正いただきますようお願いいたします。

※ご注意事項※

Webでの引継ぎが完了すると、新しいご担当者様へ、IDおよびパスワードをメールでご連絡いたします。
この機能をご利用いただく前に、必ず新しいご担当者様へ引継ぎのご説明をお願いいたします。

 

新Web IDへ引継がれる項目は下記となります。
・注文履歴
・マイカタログ
・承認情報
・カート情報
・個別配送先情報
・カート一時保存情報
・お気に入り情報
・返品申請
・カタログ掲載外商品取寄せ
・FAQ検索履歴

 

■引継方法

手順1

Web管理者のIDでログイン後、[マイページ]→[管理者メニュー:Web ID 登録修正]をクリック。
メンテナンスしたいユーザーコードを選択、Web ID一覧から対象のWeb IDの「引継ぎ」ボタンをクリック

 

手順2

「Web ID情報引継ぎ」画面で、必要情報を入力のうえ、「確認する」ボタンをクリック。

◆IDの引継ぎ

・「現IDを引継ぐ」:Web IDを変えずに、担当者とパスワードのみを変更します。

・「新IDを発行する」:新しいWeb IDを発行します。旧IDは引継ぎのタイミング停止します。

 

◆引継ぎ日

・「本日引継ぎ」:即時反映いたします。

・「引継ぎ日指定」:設定日から担当者が切替わります。
※ログインしているIDでもこの機能はお使いいただけますが、設定完了後、一度ログアウト
されます。「本日引継ぎ」の場合は新ご担当者に送信するIDとパスワード、「引継ぎ日指定」
の場合は設定日前日までは旧ご担当者のIDとパスワードでログインをお願いします。

 

※※新Web IDへ引継がれる項目は下記となります。※※
・注文履歴
・マイカタログ
・承認情報
・カート情報
・個別配送先情報
・カート一時保存情報
・お気に入り情報
・返品申請
・カタログ掲載外商品取寄せ
・FAQ検索履歴

 

手順3

確認画面が表示されるので、内容をご確認のうえ、「確認完了」ボタンをクリックしてください。
「smartoffice ID引継ぎ依頼完了のお知らせ」という件名で、Web IDとパスワードが新ご担当者の方のメールアドレスへ送信されます。
CCとして、設定された管理者ID・旧ご担当者にも送信されます。

※スマートガバメントの場合は、「スマートガバメント ID引継ぎ依頼完了のお知らせ」

※パスワードは、新ご担当者様がログイン後、[マイページ]⇒[ご登録情報の修正]より変更いただけます。(※Web利用者情報の修正はこちら

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