相談できるオフィス通販サイトなら

ご利用ガイド

メールの種類について

smartoffice Web/スマートガバメントWebをご利用いただくお客様へ配信している主なメールをご案内します。

 

ご注文受付メール

ご注文の受付が完了した際に注文者宛に配信します。

ご注文の確定に承認が必要な場合は、「承認依頼メール送信のご案内」を注文者宛に送信します。

(承認者には「承認依頼メール」が送信されています。)

 

承認依頼メール

承認ルートの設定をされている場合、承認者宛に送信します。

 

承認完了メール

承認者の承認が完了し、ご注文が確定した際に注文者宛に送信します。

 

承認差し戻しメール

承認者が注文を差し戻しした際に、注文者宛に送信します。

 

承認却下メール

承認者が注文を却下した際に注文者宛に送信します。

 

キャンセル受付メール

Web上でキャンセルが成立した場合に注文者宛に送信します。

 

納期遅延メール

お届け予定日から遅延が発生した場合に注文者宛に送信します。

 

納期確定メール

お届け日が確認中だったご注文の納期が確定した際に注文者宛に送信します。

 

家具配送時間案内メール

商品のお届け日前日に、注文者宛に配送時間のご案内を送信します。

 

ポイント有効期限ご案内メール

ポイントの有効期限が迫っている場合に、ポイントの管理者宛に送信します。

 

ポイント交換受付メール

ポイント交換のお申込みをいただいた際に、依頼者宛に送信します。

 

新規Web会員登録受付メール

新規Web会員登録を依頼した際に、依頼者宛に送信します。

 

ID・パスワード再発行メール

ID・パスワードの再発行を依頼した際に、依頼者宛に送信します。

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP