相談できるオフィス通販サイトなら

ご利用ガイド

環境に配慮した配送(エコ配送)

 

smartoffice/スマートガバメントでは「資源の有効活用」および「CO2の排出の削減」を目的とし、

配送に段ボールを使用せず、通い箱(折りたたみコンテナ)でお届けするエコ配送を一部地域で実施しております。

 

≪Index≫

エコ配送でご留意いただきたいこと

その他の梱包形態について

通い箱(折りたたみコンテナ/オリコン)の回収について

梱包形態の変更について

 


 

◆エコ配送でご留意いただきたいこと

● 地域により、エコ配送を選択いただけない場合がございます。

● 配送会社は、ダンボール/通い箱 ともに同じです。

● 下記の場合は、通い箱配送をご希望でも段ボール箱などの他の梱包形態でお届けする場合がございます。

・ご注文いただいた商品の在庫状況などにより、通常の配送業者で配送できない場合

・メーカー箱のまま出荷する場合

・メーカーから直送する場合

▲このページの上部へ

 


 

◆その他の梱包形態について

段ボールでの配送

弊社規定の段ボールにてお届けいたします。納品案内書は箱の中または段ボールに添付します。

 

メーカー外装箱での配送

箱物商品(コピー用紙など)の場合は、外装箱のままお届けいたします。納品案内書は外装箱の側面に添付します。

 

簡易包装での配送

ご注文いただいた商品によっては簡易包装(ビニール袋)にてお届けいたします。納品案内書はビニール袋の中に同梱します。

▲このページの上部へ


 

◆通い箱(折りたたみコンテナ)の回収について

配送当日の通い箱回収をご希望される場合は、配送ドライバーにご指示ください。

※開梱にお時間がかかる場合や配送・道路状況により、当日の回収を承れない場合がございます。何卒ご了承ください。

配送当日に通い箱の回収ができない場合は、次回のお届け時に回収いたします。

次回のご注文の予定がない場合は回収の手配をいたしますので、

お手数ですがスマートオフィスカスタマーデスク(TEL:0120-956-707)までご連絡ください。
※スマートガバメントをご利用の方はスマートガバメントお問い合せセンターへ(TEL:0120-649-778)へご連絡ください。

 

【通い箱(折りたたみコンテナ)の回収についてご留意いただきたいこと】

●通常お届けしている配送会社がオリコン回収を行います。通常の配送業者と異なる場合は、回収を承れません。

●お手数ですが通い箱はお客様が開梱してください。その際商品や納品書の取り出し忘れが無いようご確認ください。

●梱包資材は、お客様で廃棄いただきますようお願いいたします。

●配送ドライバーは商品の検品・お問い合わせは承れません。

●通い箱貼付しているる荷札については個人情報のため、お客様で取り除いてください。

▲このページの上部へ


 

◆梱包形態の変更について

お手数ですがスマートオフィスカスタマーデスク(TEL:0120-956-707)までご連絡ください。

地域上の理由などにより、エコ配送を通常配送としてご選択いただけない場合がございます。

▲このページの上部へ

 

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP