相談できるオフィス向け通販なら

ご利用ガイド

注文履歴確認

過去18ヶ月以内にご注文いただいた内容の履歴を確認し、同じ商品を再度注文することができます。

 


 

注文履歴を確認する

 

STEP1: ログイン後トップページ右上の「注文履歴」をクリックします。

 

 

STEP2: 「注文履歴検索」をクリックします。

 

 

※注文履歴確認画面のトップページには直近1件の注文履歴を表示しています。

 

STEP3: 検索条件を入力して注文の履歴を絞り込みます。

 

 

※注文完了から納品済み18ヶ月以内が検索対象となります。

※本日ご注文分の納品予定日は明日以降に表示されます。

※配送料は納品済みデータのみ表示されます。

※キャンセルされた注文内容は表示されません。

※入力された条件はAND条件(すべての条件をみたす条件)で検索されます。

 

STEP4: 検索結果を表示します。

 

 

①状態

商品の手配状況を表示します。

 

②納期情報

商品の希望納期、納品予定日、納品日を表示します。

 

③配送情報

納品案内書(お届け伝票)番号、配送業者、荷札番号

配送状況の確認ができる場合、トラックアイコンが表示されます。

アイコンをクリックすると配送業者のホームページへ移動します。

 

④行コメント

ご注文時に入力したコメントを表示します。

 

⑤アクション

・もう一度カートに入れる: 同じ商品を再度注文します。

・マイカタログに追加: 商品をマイカタログに追加します。

・お気に入りに追加: 商品をお気に入りに追加します。

 


 

注文した商品をキャンセル・納期変更する

 

Webからのご注文に限り、ご注文から10分以内であればキャンセル・納期変更が可能です。

キャンセル・納期変更が可能な場合は、注文履歴画面にボタンを表示します。

 

 

※ボタンが表示されていない場合はキャンセル・納期変更はできません。

※カスタマーデスクにお問い合わせをいただく場合は、オペレーターにWeb注文番号をお伝えください。

※キャンセルが成立した場合には【キャンセル完了メール】を送信いたします。

 


 

注文した商品の返品を申請する(お客様理由)

 

STEP1: 返品したい商品の注文履歴より、「返品申請」をクリックします。

 

 

STEP2: 返品したい数量、返品理由を入力して確認画面に進みます。 ※開封済の商品は返品できません。

 

 

以上で返品の申請は完了です。

 

・お申し込み完了後の流れ

内容の確認をさせていただいた後、FAXで「返品商品送付票」を送付いたします。

「返品商品送付票」を同梱の上、返品ご希望の商品を「返品商品送付票」に

記載のある物流センター宛に宅配便にてお送りください。

※お客様都合によるご返品の場合は、返送時の配送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

 

※注意

下記の商品は返品をお受けできませんのでご注意ください。

 

 


 

注文した商品の返品を申請する(スマートオフィス理由)

 

配送時の破損、不良品、数量の相違などスマートオフィス起因による返品のご依頼はこちらからお願いいたします。

 

STEP1: 返品したい商品の注文履歴より、「返品申請」をクリックします。

 

 

STEP2: 返品したい数量、返品理由を入力して確認画面に進みます。

 

 

・お申し込み完了後の流れ

内容の確認をさせていただいた後、スマートオフィスカスタマーデスクよりお客様へ

ご対応の方法に関してご連絡をさせていただきます。

 

※お客様へのお願い

ご入力いただいた内容を確認するまでにお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合は大変恐れ入りますが下記スマートオフィスカスタマーデスクまで

お電話にてご連絡をいただきますようお願いいたします。

スマートオフィスカスタマーデスク

TEL:0120-956-707

受付時間:月曜から土曜(祝日を除く)午前9時~午後6時

 


 

 

納品案内書を再発行する

 

納品時に同梱している納品案内書を再発行します。

 

STEP1: 納品案内書を再発行したい商品の注文履歴より、「納品案内書再発行」をクリックします。

 

 

STEP2: 納品案内書がPDFデータで出力されます。

 

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP