相談できるオフィス通販サイトなら

ご利用ガイド

購入データダウンロード

過去18ヶ月以内にご注文いただいた内容をExcelやテキスト形式でダウンロードすることができます。

 

STEP1: ログイン後トップページ右上のメニューバーより「購入データダウンロード」をクリックします。

 

 

STEP2: 検索条件を指定して「ダウンロードデータ作成」をクリックします。

 

 

検索条件の絞り込みについて

 

①納品日

ダウンロードする納品日の範囲を指定します。

 

②データ形式

ダウンロードするデータの形式を選択します。

エクセル(通常または圧縮ファイル)、CSV(通常または圧縮ファイル)より選択いただけます。

 

③フォーマット

・通常フォーマット(消費税表記無し): 税抜金額を表示します。

・消費税フォーマット: 税込金額を表示します。

 

④対象データ

ダウンロードする対象の購入データを指定します。   ※管理者のみの権限です。

 

・自分が注文したもの: 自分が注文した購入データをダウンロードします。

・自分が承認対象のもの: 自分が承認者となっている購入データをダウンロードします。

・部署全体: 部署全体の購入データをダウンロードします。

・部署(発注者ユーザーコード)指定: 発注先のユーザーコードを指定して購入データをダウンロードします。

・部署(配送先ユーザーコード)指定: 配送先のユーザーコードを指定して購入データをダウンロードします。

・法人全体: 法人全体の購入データをダウンロードします。

※返品のデータについては、部署単位、または法人全体のデータで出力が可能です。

 

⑤エクセル展開マクロ・項目説明書

CSV形式でダウンロードしたデータをエクセルに展開するマクロです。

「マクロの有効・無効」の確認画面が表示された場合は、「有効」で開いてください。

ダウンロードした各項目の説明もこちらからご確認いただけます。

 

STEP3: 指定した内容・フォーマットでダウンロードデータを作成します。

 

データ例

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP