相談できるオフィス通販サイトなら

ご利用ガイド

予算設定(予算管理機能)

設定した予算を超えたら、ご注文をロック(注文停止)、またはワーニング(警告)を表示することができる機能です。

予算の適用期間や金額を設定することが可能です。

予算金額は、ユーザーコードごと(部署ごと)の設定ができます。

予算表示金額は税抜金額です。

予算はご注文時に消化となります。

※代表法人を設定されているスーパー管理者の場合、ユーザーコード選択の画面が表示されます。メンテナンスを行いたいユーザーコード(部署)を選択(「設定」をクリック)してください。

 

◆予算管理方式

●月額方式   :1か月単位での予算管理です。

●期間設定方式 :任意の期間(2~12ヶ月)による予算管理です。起点となる月度と期間を設定してください。
例)4月1日から半年単位の場合・・・起点月→「4」、(サイクル)→「6」ヶ月単位

 

◆予算金額

予算額を設定してください。税抜金額の表示です。

 

◆予算金額

●注文都度ワーニング(警告)を出す。

・・・累計注文額が予算金額を超えた場合、カートで注文確認へ進む際にワーニングメッセージが表示されます。
※予算を超えた場合に承認発注の対象とすることも可能です。
当項目「予算を超えた場合」を「注文都度アラートを出す」に設定した上で、 [承認発注]設定画面で「予算が0円を超過した場合」を承認条件に設定してください。

●注文をロックする。(注文できないようにする)

・・・累積注文額が予算金額を超えた場合、注文ができないようロックがかかります。

 


設定方法

STEP1: 「マイページ」から「予算設定」をクリックします。

※スーパー管理者の場合は、設定するユーザーコード(部署)を選択(「設定」ボタンをクリック)します。

 

STEP2: 「予算管理方式」「予算金額」「予算を超えた場合」の条件を設定します。

STEP3: 「登録する」をクリックし、設定内容を確認後、「確認完了」ボタンをクリックします。

※登録・設定内容の変更は次回ログイン時より反映されます。

 


残予算金額の確認方法

①「マイページ」から「予算設定」をクリックします。

②「予算管理レポート」ボタンをクリックします。

 

 

 


予算設定状況

①「マイページ」から「予算設定」をクリックします。

②出力形式(CSV/Excel)をプルダウンから選択します。

③「一括ダウンロード」ボタンをクリックします。

 

 

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP