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注文ロック設定(注文ロック機能)

社内のルールに合わせて許可されている商品のみを購入できるように制限(ロック)をかけることができます。

※この機能は管理者権限のあるWeb利用者のみ使用ができます。

 

≪Index≫

注文ロック条件の設定範囲
設定方法
注文ロック設定状況の確認方法
説明動画

 


◆注文ロック条件の設定範囲

≪対象範囲≫

※代表法人を設定されているスーパー管理者の場合、ユーザーコード選択の画面が表示されます。
メンテナンスを行いたいユーザーコード(部署)を選択(「設定」をクリック)してください。

1. 全てのユーザーコードに代表法人コードと同一の条件を適用する

2. ユーザーコードごとに異なる条件設定をする

3. 一部のユーザーコードだけ異なる条件設定をする

※「3. 一部のユーザーコードだけ異なる条件設定をする」を設定すると、一度代表法人と同一設定にリセットされます。

これまでの個別設定の確認が必要な場合は、「一括ダウンロード」ボタンより設定状況の保存をお願いします。

 

≪設定内容≫

・1回の注文合計金額が設定値(税抜)以上の場合
・単価が設定値(税抜)以上の商品を含む場合
・マイカタログ内企業共通フォルダに登録されていない商品を含む場合
・配送料が発生する場合
・みつかるマートの商品を含む場合
・特定の商品を含む場合(商品コード設定)

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◆設定方法

STEP1: 「マイページ」から「注文ロック設定」をクリックします。

※スーパー管理者の場合は、注文ロック条件の設定範囲および設定するユーザーを選択します。

 

STEP2: 「設定内容」を選択します。

※複数選択することができます。

 

STEP3: 「登録する」ボタンをクリックし、「注文ロック設定確認」画面で設定内容を確認後、「確認完了」ボタンをクリックします。

※登録・設定内容の変更は次回ログイン時より反映されます。

 

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◆注文ロック設定状況の確認方法

①「マイページ」から「注文ロック設定」をクリックします。

②出力形式(CSV/Excel)をプルダウンから選択します。

③「一括ダウンロード」ボタンをクリックします。

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◆説明動画

※動画はsmartofficeの画面ですがスマートガバメントでも同様の操作でお使いいただけます。

【注文ロック機能について】

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