相談できるオフィス通販サイトなら

サクッとkeep

防災備蓄品
管理業務に
お悩みをお持ち
ではないですか?

困っている人のイラスト

防災備蓄品の在庫・期限管理などの
管理業務にお悩みをお持ちの担当者様向けの
課題解決ツールをご紹介します!

困っている人のイラスト

近年、日本全国で地震、風水害が頻発しているのに加えて、
巨大地震の発生が高い確率で予測がされていることなどから、
企業の防災への関心度が高まり、防災備蓄品の購入割合は増えています。
そんな中、既に備蓄をされている多くの企業様では、
その管理業務に負担を感じられています。

災害に備えて
防災備蓄品を
備えている企業

46.9%

防災備蓄品の
管理業務にお悩みを
お持ちの企業

87.6%

「防災備蓄品の
管理ツール」に
興味がある企業

73.6%

企業の経営者・総務のご担当者様を対象に「防災備蓄に関するアンケート調査」を実施
プラス株式会社ジョインテックスカンパニー調べ(n=500)

防災備蓄品の管理業務の担当者様の声

備蓄品が
多くて
管理が面倒

消費期限が
バラバラで
管理が大変

保管スペースが
確保できずに
必要最低限の
備蓄しか
できていない

全国に
複数拠点があり
管理業務が
煩雑・面倒

管理担当者が
変更になった際の
引継が大変

期限が切れて
しまわないように
管理することが
大変

期限を迎える
商品の買い替え
手配や追加購入
手配が大変

管理ツール・
サービスを導入
したいが、
管理コストを
かけられない

このような管理業務の担当者様の声を受けて
課題解決のためのサポートツールとして誕生したのが

サクッとkeep_防災備蓄品管理ツール

です!

01

複数拠点があっても大丈夫!

保管場所ごとに備蓄品の在庫数量、
賞味・消費期限などの管理リストの閲覧・管理ができます。

全国

02

賞味・消費期限が切れる前にメールでお知らせ!

賞味・消費期限のある商品については、ご登録いただいたアラート期日に管理担当者様へ自動アラート通知。期限切れによる廃棄を防止することは食品ロス削減などに繋がり、CSR・SDGsにも寄与します。

メール

03

当社からの購入品は自動的に
管理リストに追加

当社のWebサイトから追加・購入いただいた防災備蓄品を自動的に管理リストに追加することが可能です。
カテゴリマスタ内の「自動追加設定」にてカテゴリごとにご登録ください。

※自動追加される商品は、危機対策のキホンカタログ掲載品となります。
(一般的な食料品、備品につきましては自動追加の対象外となります)

※賞味・消費期限、保管場所などの一部項目につきましては、自動追加後のご登録が必要となります。

メモ

04

期限間近の食料品の寄付申込が簡単にできる!

アラート期限を迎えた商品については、NPO法人様への寄付申込がツール内より簡単にできます。

※全ての食料品の寄付を受付できるわけではございません。

※寄付の際の送料につきましては基本的にお客様のご負担となります。

※送付先や発送日などのご確認・ご調整は直接、お客様とNPO法人様とでお願いいたします。

寄付

05

管理担当者様の引継ぎがスムーズ!

管理担当者様が変わった際は、登録メールアドレスの変更とツールのご利用ガイドを引継いでいただくだけで、煩わしかった管理業務の引継ぎが簡単にできます。

人物イラスト

06

ツール利用料は無料!

スマートオフィスWeb会員登録(無料)が必要です。

0円

防災備蓄品の
在庫・期限管理・買替サポートは

サクッとkeep_防災備蓄品管理ツール

で解決!