相談できるオフィス通販サイトなら

ニュース

消費税法改正に伴う変更についてのご案内

日頃よりスマートオフィスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、2019年10月1日からの消費税法改正に伴い、弊社の対応をご案内いたします。

■消費税率の変更日について

2019年9月30日までにお届けした商品につきましては旧税率(8%)、
2019年10月1日以降にお届けした商品につきましては新税率(10%)を適用いたします。

・お届けに日数を要する商品もございます。余裕をもったお早めのご注文をお願いします。
・品切れ等でお届けが10月1日以降になった場合も消費税率は10%が適用されます。
・10月1日以降に9月30日までにお届けした商品を返品する場合は、お届け時の税率を適用いたします。

■軽減税率対象商品について

飲料食品等対象商品については、軽減税率(8%)が適用されます。
軽減税率対象商品は、smartoffice Webにおいて、
商品名の先頭に「※」を表示、カートでは「軽減税率対象商品」のアイコンを表示します。

また、軽減税率対象商品は、購入データダウンロードや納品案内書でもご確認いただけます。
購入データダウンロードについては、こちらをご確認ください。

■税込価格表記について
smartoffice Webにてご確認いただけます。

以上、よろしくお願いいたします。

 

※関連情報

消費税法改正に伴うデータ変更についてのお知らせ

スマートバリュー電卓税率設定について

郵便料金改定に伴うレタースケールの対応について

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP