相談できるオフィス通販サイトなら

ご利用ガイド

まとめ配送承認機能について【承認者】

承認設定をすると、ご注文の際に上長の承認が必要な場合、承認印代わりにWeb上で承認・却下・差戻しができます。

最終承認の際に、複数の承認注文を一件の注文にまとめることができます。

※承認設定についてはこちら

【注意事項】
・最終承認段階のみ少額発注のとりまとめや、受取の省力化にご利用いただけます。
・まとめ配送承認の場合、追加オーダー配送料ルールは適用されません。
・まとめ配送承認によりまとめた注文の荷札は、一番最後に注文した受取人の表記になります。
 

≪Index≫

・まとめ配送承認ができる条件
・まとめ配送承認方法

・説明動画

 


 

◆まとめ配送承認ができる条件

まとめ配送承認を行うためには、以下の条件を満たしている必要があります。

・配送先ユーザーコード、配送先ビル名、階数が同じであること

・希望先納期が同じであること

・最終承認段階であること

・まとめて90行を超えないこと

・経費管理設定機能を使用していないこと

 


◆まとめ配送承認方法

STEP1:発注承認画面に承認待ちのご注文を表示する。

「TOPページ」ヘッダーの承認●件(①)にカーソル(マウス)をあてると、承認依頼件数のウィンドウ(②)が表示されます。
件数部分をクリックすると、発注承認画面に承認待ちのご注文が表示されます。

 

 

STEP2:「まとめ配送承認をチェックする」をクリックする。

 

STEP3:まとめる注文にチェックを入れ、承認を実行する。

まとめたい注文にチェックを入れてください。
「確認画面へ」をクリックすると確認画面が表示されます。
内容をご確認の上、「承認実行」をクリックしてください。

※「並び替え」を使って 注文日時順、注文者順、配送先順に並び替えることができます。
※「詳細確認」をクリックすると、注文内容の詳細を確認いただけます。

 

△このページの上部へ戻る


◆説明動画

※動画はsmartofficeの画面ですがスマートガバメントでも同様の操作でお使いいただけます。

【まとめ配送承認について】

△このページの上部へ戻る