相談できるオフィス通販サイトなら

ご利用ガイド

まとめ配送承認機能について【承認者】

≪Index≫

1.まとめ配送承認機能とは

2.まとめ配送承認ができる条件

3.まとめ配送承認方法


 

1.まとめ配送承認機能とは

承認設定をすると、ご注文の際に上長の承認が必要な場合、承認印代わりにWeb上で承認・却下・差戻しができます。

※承認設定についてはこちら

その時、複数の承認依頼を一件の注文にまとめることができます。(最終承認段階のみ)

 

2.まとめ配送承認ができる条件

まとめ配送承認を行うためには、以下の条件を満たしている必要があります。

・配送先ユーザーコード、配送先ビル名、回数が同じであること

・希望先納期が同じであること

・最終承認段階であること

・まとめて90行を超えないこと

・経費管理設定機能を使用していないこと

 

3.まとめ配送承認方法

STEP1:発注承認画面に承認待ちのご注文を表示する。

「TOPページ」ヘッダーの承認●件(①)にカーソル(マウス)をあてると、承認依頼件数のウィンドウ(②)が表示されます。
件数部分をクリックすると、発注承認画面に承認待ちのご注文が表示されます。

 

 

STEP2:「まとめ配送承認をチェックする」をクリックする。

 

STEP3:まとめる注文にチェックを入れ、承認を実行する。

まとめたい注文にチェックを入れてください。
「確認画面へ」をクリックすると確認画面が表示されます。
内容をご確認の上、「承認実行」をクリックしてください。

 

△このページの上部へ戻る

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP