smartofficeではいつも購入する商品や企業・部署全体で購入する商品を管理したい場合などに、
商品をマイカタログに登録しておくことで簡単に注文することができます。※詳しくはこちら(マイカタログについて)
マイカタログ内のメンテナンスやご注文の際にご活用いただける各種機能もございます。
是非ご利用ください。
≪Index≫
・フォルダ検索
・中止品検索
・マイカタログデータダウンロード
・フォルダ内の並び順を変更
・マイカタログPDFデータの作成
◆フォルダ検索
お探しの商品が、どのフォルダの中にあるか検索できます。商品コード、品番で検索するとどのフォルダに入っているかをお知らせします。
検索例)
・商品コード:「183-878」の場合、”-”なし「183878」でも検索できます。
・品番:「FO-22A ブルー」の場合、”-”なしの「FO22A」、”-”をスペースで代替した「FO 22A」、全角で入力した「FO―22A」でも検索できます。
◆中止品検索
中止品が、どのフォルダの中にあるか検索できます。マイカタログのメンテナンスの際にご活用いただけます。
◆マイカタログデータダウンロード
マイカタログ内の登録データをエクセル形式のデータでダウンロードできます。
中止品数や代替品数をデータで確認したいときなどにご活用いただけます。
※利用されているWeb IDで見えている情報をダウンロードできます。
※Web IDの権限問わずダウンロード可能です。
◆フォルダ内の並び順を変更
フォルダ内の並び順に新しいカテゴリを追加しました。
≪並び順選択肢≫
・手動並び替え順 (※1) ・商品コード順
・登録日(古い順) ・商品名順
・登録日(新しい順) ・メーカー名順
・販売価格(安い)順 ・備忘録メモ順
・販売価格(高い)順
(※1) 手動並び替え順の利用方法
◆マイカタログPDFデータの作成
マイフォルダ内の内容をPDFデータとしてお手元にダウンロードしておくことができます。
≪関連Webご利用ガイド≫