相談できるオフィス向け通販なら

ご利用ガイド

キャンセルリクエスト

 

キャンセルリクエストは、納期未定や納期が一定以上先の注文残に対してお客様自身がキャンセルのリクエストを行える機能です。

Web注文の場合のみ、ご注文後10分以内であれば、注文履歴照会からキャンセル・納期変更が可能です。

※キャンセル・納期変更についてはこちら

 

≪Index≫

キャンセルリクエストができる条件

通常のWebキャンセル機能との違い

手順

 


 

◆キャンセルリクエストができる条件

  •  納期未定の商品
  •  1商品単位
  •  注文履歴を確認した日から7日以上先の納期の商品

例)4/1に注文した商品の納期が4/16だった場合

【ケース1】

4/3に注文履歴を確認した場合 →キャンセルリクエストボタンは表示されます。(4/3の時点では4/16は7日以上先の日付のため)

【ケース2】

4/12に注文履歴を確認した場合 →キャンセルリクエストボタンは表示されません。(4/12の時点では4/16は7日以内の日付のため)

 

◆通常のWebキャンセル機能との違い

通常の「キャンセル」はご注文完了から10分以内にお客様ご自身でできるキャンセルです。
「キャンセル」完了後は、即時でキャンセルされます。

一方で、「キャンセルリクエスト」は、カスタマーデスクで、キャンセルができるか否かの確認後に、お客様へご返答いたします。
そのため、即時でキャンセルではございません。

ご要望に沿えない場合もございますので、ご了承ください。

 

◆手順

 

STEP1: ログイン後トップページ右上の「注文履歴」をクリックします。

 

 

STEP2: 「注文履歴検索」をクリックします。

※注文履歴確認画面のトップページには直近1件の注文履歴を表示しています。

 

 

STEP3: 検索条件を入力してキャンセルリクエストをしたい注文の履歴を絞り込みます。

※キャンセルされた注文内容はしばらくすると表示されなくなります。

 

 

STEP4: 検索結果を表示し、キャンセル・納期変更をします。

キャンセルリクエストができるご注文のみ、「キャンセルリクエスト」ボタンが表示されています。

※ボタンが表示されていない場合はキャンセルリクエストができません。

 

サイド_ご利用ガイドTOP

サイド_よくある質問TOP