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Web ID新規登録方法について

Webのご利用が初めての場合、Web ID発行が必要です。

 

≪Index≫

1.ユーザーコード・販売店コードの確認方法

2.Web ID新規発行方法(利用者向け)

3.WebID新規発行方法(管理者向け)

 


 

1.ユーザーコード・販売店コードの確認方法

ユーザーコード及び、販売店コードがご不明な場合は、カタログ裏表紙のオーダーシートをご確認ください。

下記よりユーザーコード、販売店コードがご不明な場合は
スマートガバメントお問い合せセンターまでお問い合せください。

▼カタログ裏表紙オーダーシートサンプル

 

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2.Web ID新規発行方法

 

STEP1 スマートガバメント Webへアクセス

https://www.smartoffice.jp/sg.do にアクセスして、「新規登録」を選択してください。

 

 

STEP2 ユーザーコード・販売店コードのご入力

Web ID新規発行画面にて、

③「スマートオフィスでご登録済み法人で新規WebIDを発行する方」の欄に、
ユーザーコード・販売店コードを入力してください。
※「スマートオフィス〜」と表示されますが、スマートガバメントのID発行を行うことができます。

④「Web ID発行」ボタンをクリックしてください。

 

STEP3 利用規約のご確認

利用規約が表示されます。内容をご確認の上「同意する」をクリックしてください。

 

STEP4 ご担当者様情報の入力

ご注文担当者様(Web利用者様)の情報を入力してください。
入力後、送信ボタンをクリックします。

※登録のあるメールアドレスの場合は重複して登録はできません。ID・パスワードの再発行方法はこちら

 

 

STEP5 最終確認画面のご確認

最終確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、「完了」ボタンをクリックしてください。
即時で「スマートガバメント 利用者登録完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
※「スマートガバメント 利用者登録完了のお知らせ」メールに、Web ID・パスワードが記載されています。

 

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3.Web ID新規発行方法(管理者向け)

管理者様は、他のアカウント情報の新規発行・修正ができます。

 

STEP1 ログイン後、マイページ 管理者メニュー内「Web ID 登録修正」をクリック!

 

STEP2 「新規Web ID登録」より登録いただけます。

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≪関連Webご利用ガイド≫

ID・パスワード再発行方法 #Web利用者様情報の修正 #お客様登録内容(住所など)の変更について

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