Webのご利用が初めての場合、Web ID発行が必要です。
≪Index≫
1.ユーザーコード・販売店コードの確認方法
ユーザーコード及び、販売店コードがご不明な場合は、カタログ裏表紙のオーダーシートをご確認ください。
下記のユーザーコード、販売店コードがご不明な場合は
スマートガバメントお問い合せセンター(0120-649-778)までお問い合せください。
▼カタログ裏表紙オーダーシートサンプル
2.Web ID新規発行方法
STEP1 スマートガバメント Webへアクセス
https://www.smartoffice.jp/sg.do にアクセスして、「新規登録」を選択してください。
STEP2 ユーザーコード・販売店コードのご入力
Web ID新規発行画面にて、
①ユーザーコード・販売店コードを入力してください。
②「Web ID発行」ボタンをクリックしてください。
STEP3 利用規約のご確認
利用規約が表示されます。内容をご確認の上「同意する」をクリックしてください。
STEP4 ご担当者様情報の入力
ご注文担当者様(Web利用者様)の情報を入力してください。
入力後、送信ボタンをクリックします。
※2024/12/13 既に登録のあるメールアドレスの場合も重複して登録できるようになりました。
STEP5 仮申込みの受付
STEP4で入力したメールアドレスへ本登録用のURLを記載したメールをお送りしますので、ご確認のうえ本登録のお手続きを進めてください。(URLは120分間有効です)
STEP6 本登録画面の入力
本登録画面が表示されますので、フォームに必要事項をご入力の上、「送信」ボタンをクリックしてください、
STEP7 最終確認画面のご確認
最終確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、「確認完了」ボタンをクリックしてください。
即時で「スマートガバメント Web利用者ID 登録完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
※「スマートガバメント Web利用者ID 登録完了のお知らせ」メールには、Web IDのみ記載しております。パスワードは本登録画面で入力されたものが設定されていますので、ご自身で管理の上ログイン時にご使用ください。
3.Web ID新規発行方法(管理者向け)
管理者様は、他のアカウント情報の新規発行・修正ができます。
STEP1 ログイン後、マイページ 管理者メニュー内「Web ID 登録修正」をクリック!
STEP2 「新規Web ID登録」より登録いただけます。
≪関連Webご利用ガイド≫
#ID・パスワード再発行方法 #Web利用者様情報の修正 #お客様登録内容(住所など)の変更について
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