Webのご利用が初めての場合、Web ID発行が必要です。
≪Index≫
・Web IDについて
1.ユーザーコード・販売店コードの確認方法
ユーザーコード及び、販売店コードがご不明な場合は、登録完了のご案内、または、カタログ裏表紙のオーダーシートをご確認ください。
下記よりユーザーコード、販売店コードがご不明な場合は、
スマートオフィスカスタマーデスク(TEL:0120-956-707)までお問い合せください。
▼登録完了のご案内FAXサンプル
▼登録完了のご案内メールサンプル
▼カタログ裏表紙オーダーシートサンプル
2.Web ID新規発行方法
STEP1 smartoffice Webへのアクセス
https://www.smartoffice.jp にアクセスして、「新規登録」を選択してください。
①「法人登録(スマートオフィス登録)はお済みですか?「法人登録あり(部署登録あり)」をクリック
②「Web IDはお持ちですか?」?「」をクリック
STEP2 ユーザーコード・販売店コードのご入力
Web ID新規発行画面にて、
③「スマートオフィス新規Web ID発行」欄のユーザーコード・販売店コードを入力してください。
④「Web ID発行」>「新規登録する」ボタンをクリックしてください。
STEP3 利用規約のご確認
利用規約が表示されます。内容をご確認の上「同意する」をクリックしてください。
STEP4 ご担当者様情報の入力
ご注文担当者様(Web利用者様)の情報を入力してください。
入力後、送信ボタンをクリックします。
※登録のあるメールアドレスの場合は重複して登録はできません。ID・パスワードの再発行方法はこちら
STEP5 仮登録完了・本登録のご案内メールの受信
仮登録が完了すると、STEP4で登録したメールアドレス宛に、「smartoffice Web利用者ID 本登録のご案内」メールを
送付いたします。送付メール本文に記載のURLより、本登録ください。
※URLの有効期限は発行から120分です。
※リンク文をクリックしても反応がない場合やエラーになる場合は、お手数ですがURLをコピーし、
ブラウザのURL欄にペーストしてアクセスしてください。
STEP6 本登録情報の入力
STEP5で受信したURLをクリックすると、本登録画面が表示されます。
画面に沿って本登録情報を入力して「送信」をクリックしてください。
STEP7 本登録完了・Web IDの送付
STEP6にて入力が完了すると、登録メールアドレスへ「smartoffice Web利用者ID 登録完了のお知らせ」メールが送付されます。
メール本文に記載のWeb IDと、STEP6で設定したパスワードにてログインいただけます。
3.Web ID新規発行方法(管理者向け)
管理者様は、他のアカウント情報の新規発行・修正ができます。
STEP1 ログイン後、マイページ 管理者メニュー内「Web ID 登録修正」をクリック!
STEP2 「新規Web ID登録」より登録いただけます。
4.説明動画
【Web IDについて】
≪関連Webご利用ガイド≫