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ご利用ガイド

ご注文の流れ

ご注文はWebまたはFAXにて承ります。FAXオーダー用紙はカタログ裏表紙をご利用ください。
カタログがお手元にない場合は、担当販売店へご相談ください。

 


◆Webからのご注文の流れ

ログインからご注文完了までの流れをご説明します。

 

STEP1: ログイン

TOP画面右上にログインをご案内する画面が表示されます。

IDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。

 

 

※ご登録についてはこちら(smartofficeのご登録方法)
※ID・パスワードについてはこちら(Web ID新規登録方法について)
※オートログインについてはこちら(ログイン状態を保持する)

 

STEP2: 商品検索

商品を選んでショッピングカートに追加します。商品は以下の方法でショッピングカートへ追加できます。

 

・注文したい商品コードが決まっているとき(クイックオーダー

・検索して商品を見つけたいとき(キーワード検索カテゴリー検索

・いつも注文する商品を登録しているとき(マイカタログお気に入り

・過去に購入した商品を再び注文したいとき(注文履歴

・みつかるマート・他サービスについてはこちら →N71

 

STEP3: 注文する

商品をすべてカートに入れたら、商品コード・数量・金額・お届け先・在庫・納期の確認を することができます。
カート画面では注文内容の変更・削除、行コメント(商品コードごとに半角18文字まで)の入力、
伝票コメント(全角15文字または半角30文字まで)の入力ができます。

また、「見積書・発注書」の作成印刷ができます。ご注文内容を保管したい場合や貴社閲覧用にご利用ください。

 

 

※ショッピングカート内の変更等についてはこちら
※お届け先の変更についてはこちら
※見積書・発注書についてはこちら

 

STEP4: 注文完了

 

商品の注文(承認申請)が完了すると、画面上にWeb注文番号が表示されます。
注文履歴確認画面では、Web注文番号を入力して注文内容を確認することができます。

 

注文が完了するとご登録のメールアドレス宛に「ご注文受付完了のご案内」が届きます。
(承認設定をしている場合は「承認依頼メール送信のご案内」が届きます。)
メールが届かない場合はマイページ内のご登録情報の修正画面より受注確認メールの設定状況をご確認ください。

 

※注文履歴確認・注文完了から10分以内のキャンセル・納期変更についてはこちら
※承認発注機能設定についてはこちら

 

締時刻までのご注文で翌日商品をお届けします。

月曜日から金曜日にお届けします。ご指定日をご記入いただくと、ご希望日や土曜日のお届けも承ります。

 

※翌日お届けについては一部対象外の地域もございます。
また、マークおよびマークの商品は翌日お届け対象外となります。

マークおよび一部のマークの商品は土曜日の配送を承っておりません。

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